20代から投資しないでどうするの?

25歳 看護師として働きながら投資しています 仮想通貨、株、FX、自動売買。 わかりやすく解説していきます。 投資しない方がリスク!

私が投資をする理由〜あなたもきっと投資したくなる〜

f:id:happylife098:20171031132116j:plain


投資をする理由

投資をする理由について書いていきます。


私は看護師として働きながら投資をしています。
(株、仮想通貨、FXなど)

最近は仮想通貨への投資とFXの自動売買が主な収入となっています。

仮想通貨始めるならcoincheck

私の地域では所得が低いので、看護師の給料は平均よりは上です。
(とっても高いわけではありませんが)


看護師は不足しているのでどこでも働けるし、高齢化社会が加速するこの時代なので、

仕事がなくなることもありません。


仕事が安定してるなら仕事だけやってればいいじゃん
そんな声が聞こえてきそうですが、


逆に考えると
これはリスクヘッジになると思っています。

安定している、辞めたとしてもいつでも就職できる。
だからこそリスクをとることができるということです。

ま、投資を始めると投資しないことの方がリスクと思うようになってきます。


もらえるか分からない年金、今後もずっとあるのか分からない仕事

こんな不安を抱える前に投資をお勧めします。


インフレなどが起きた時

貯金しているだけの人はあまり実感はしないと思いますが
資産は減っているのです


ドル円相場などが常に変動しているを考えると分かりやすいと思いますが


貯金しているだけでも資産の価値は変動しているのです

時代がどんどん進んで行く中で投資をせず貯金をしているだけの方がリスクだと私は考えています



「投資なんてギャンブルだ」

そう考えてしまう方もいるかもしれません

そんな方が聞いたら驚くかもしれませんが



あなたが払っている年金も

投資で運用されているのですよ




投資始めた方が良い気がしてきませんか?


しかし、職場の人や友人などで投資をしている人なんてほとんどいません。


AI、ビックデータ、IoT(Internet of Things)、ブロックチェーン、自動運転、バイオ…etc
時代は進んでいます。

オックスフォード大学でAI(人工知能)などの研究を行うマイケル・A・オズボーン准教授は
人間が行う仕事の約半分が機械に奪われる と言っています。


「コンピューターの技術革新がすさまじい勢いで進む中で、これまで人間にしかできないと思われていた仕事がロボットなどの機械に代わられようとしています。たとえば、『Google Car』に代表されるような無人で走る自動運転車は、これから世界中に行き渡ります。そうなれば、タクシーやトラックの運転手は仕事を失うのです。
これはほんの一例で、機械によって代わられる人間の仕事は非常に多岐にわたります。私は、米国労働省のデータに基づいて、702の職種が今後どれだけコンピューター技術によって自動化されるかを分析しました。その結果、今後10~20年程度で、米国の総雇用者の約47%の仕事が自動化されるリスクが高いという結論に至ったのです」



時代においていかれないためにも投資をしよう!!




投資をするリスクより、投資をしないリスクを考えよう!!!!!!!!




初心者で仮想通貨始めるならインチェックさんがオススメです
ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)、ネム(NEM/XEM)などの仮想通貨が
500円から購入できます

登録はこちらから

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


仮想通貨の積立ならZaifがオススメです。
登録はこちらから